2012/03/03

明日、3月4日は耳の日福祉集会&センター5周年イベントです

明日は、富山県聴覚障害者センターにて、耳の日福祉集会&センター5周年イベントです。

午前中は、字幕付上映です。10時から始めますので、9時50分までに来場して頂けたら幸いです。
映画は渡哲也と吉永小百合が主演の「時雨の記」すばらしいカップルの美しく、悲しい、心温まるドラマをみんなで見ましょう。

お昼は、サロンで昼食、休憩。自由に、みんなとおしゃべりしてください。40個限定ですが弁当販売します。売り切れごめんですね。手話学習辞典などの書籍も販売しています。女性部が100円でコーヒー販売しますよ。

午後は耳の日福祉集会のメイン講演。京都から全日本ろうあ連盟手話通訳対策部長の松本正志うじをお迎えし、分かりやすく、手話言語法(仮称)をつくる運動について話して頂きます。500円の学習パンフレットを講演とともに、ぜひ買って下さい。まず、私たちろうあ者と手話関係者が手話について学習しなければ!! 
講演のあとは、目で聴くテレビに番組提供した富山の手話、それいけくいしんぼを披露します。
また、センター5周年が終わり、新たな5年に向けて、大先輩の京都聴覚言語障害者センターの職員でもある松本氏とのトークで締めくくります。
午後4時に終了予定です。

ぜひ、たくさんいらして下さい。春のセンターまつり、楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿