2010/03/04

3月7日、耳の日福祉集会&センター3周年イベント

3月7日(日)は、富山県聴覚障害者センターに遊びにきませんか。
耳の日福祉集会とセンター3周年イベントです。
10時~12時 耳の日福祉集会 
「富山県障害者差別禁止条例をつくろう」をテーマに、講演・報告・話し合いをします。講師は富山県障害者施策フォーラム推進協議会の事務局長、久々江除作氏。「障がい者制度改革推進会議」の様子も交えてお話して頂きます。嫌な思いをした事例を出し合って、どうしたら差別がなくなるか話し合いましょう。
12時~13時 お昼におにぎりセットとサンドイッチ300円、コーヒー100円を用意します。
13時~16時 センター3周年イベント
高倉健主演の「鉄道員(ぽっぽや)」を字幕付きで上映します。みんなで観る映画は楽しいですよ。
観た後は感想を話し合いましょう。その他、地上デジタルテレビ移行の説明会と、スタジオに新しく入った映像製作機器の公開紹介をします。
この他、午後は何でも相談コーナーがありますので、お気軽に相談して下さい。
1階のサロンでは、協会と富山県手話通訳問題研究会の図書・DVDを販売します。
展示もありますよ。
春を迎える日曜の一日、センターで学習と交流をごゆっくりどうぞ。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿