2010/02/03

2月7日、第9回ろう教育フォーラムを開催します。

聴覚に障害を持つ子どもたちの教育と未来について、聴覚障害者、保護者、手話関係者、教育関係者等が集まり、ろう・難聴児教育のあり方をともに考え、共通した願いを確認し、ろう教育の発展に寄与することを目的とするろう教育フォーラム、第9回は下記のように開催します。
  2月7日(日)午後1時~4時
  富山県総合福祉会館(サンシップとやま)701号室
講演は、東京から南村洋子氏をお招きして「聴こえない・聴こえにくい子どもとともに」と題して話して頂きます。南村氏は、聴覚障害の娘さんを育てられました。現在、全国早期支援研究協議会会長を担われています。また、東京都大塚ろう学校講師、早稲田大学講師です。
また、聴覚障害者、難聴児の保護者、ろう学校児童の保護者の三人からの意見発表もあります。聴こえない・聴こえにくい子どもたちが育つってどんなことだろう、どんなふうに向かい合えばよいのだろう、どうぞ、お気軽にご参加下さい。
南村様からの依頼で、当日限定の書籍販売もします。富山では買えない本ばかりです。
なお、サンシップとやまの地下駐車場は、補修工事のため20台分減っています。土曜・日曜停められる、すぐ近くの県職員駐車場もご利用下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿