2014/06/27

映画「春を背負って」字幕版上映のお知らせ

立山連峰での山小屋を舞台に話題の
映画「春を背負って」のバリアフリー上映の連絡が
NPO法人 メディア・アクセス・サポートセンターからありました。

6月28日~30日の間

いずれも  14:00~16:10の1回のみ

*音声ガイド・日本語字幕付き

劇場:TOHOシネマズファボーレ富山
     tel.050-6868-5009
     fax.076-466-1717
※ 音声ガイド付きで日本語字幕版を上映する形式となります。
※ 音声ガイドは、上映と同時進行でFM送信いたします。
※ イヤホン付きFMラジオをご持参いただきますと、88.5MHzでどなたでも音声ガイドをお聴きいただけます。
※ イヤホン付きFMラジオの貸し出しを劇場にて実施致しますが、数に限りがございますので予めご了承ください。


作品情報
キャスト:松山ケンイチ 蒼井優 檀ふみ 小林薫 豊川悦司 ほか
監督・撮影:木村大作 『劔岳 点の記』
主題歌:山崎まさよし
ストーリー:立山連峰で山小屋〝菫小屋〟を営む厳格な父(小林薫)に育てられた長嶺亨(松山ケンイチ)。社会人になった亨はそんな父から遠ざかるように金融の世界で、会社の歯車として毎日を過ごしていた。そんなある日、父の訃報が突然届く。帰郷した亨の前には気丈に振る舞う母(檀ふみ)、その姿を沈痛な想いで見守る山の仲間たち、そして見慣れぬ一人の女性・高澤愛(蒼井優)の姿が。彼女は心に深い傷を負い、山中で遭難しかけたところを亨の父に助けられた過去があった。父が遺した菫小屋と、父の想いに触れた亨は、都会での生活を捨て小屋を継ぐことを決意する。山での生活に悪戦苦闘する亨の前に、父の友人と名乗るゴロさん(豊川悦司)が現れる。世界を放浪してきたゴロさんの自然に対する姿勢や愛の天真爛漫な笑顔に接しながら、亨は新しい自分の人生に向き合い始める。


0 件のコメント:

コメントを投稿